府中運転免許試験場で更新しました。

オイラは優良だったので講習は30分でした。


因みに違反者講習は2時間です。


アッと言う間に新しい免許証ゲットン。

人生初のゴールド免許です。


今回の更新から免許条件が変わりました。

大型2輪免許ですがAT限定です。

この免許、排気量の上限設定が付いていて650㏄までだったんですが、法改正されて排気量上限が無くなりました。

免許の条件欄からも記載が無くなりました。


そしてもう1つ変わった事。

AT限定免許って導入当時はスクーターしか運転出来なかったんですが現在はクラッチ操作が無い2輪車を運転出来る様になりました。

多分乗る事は無いと思いますが(笑)