ご訪問、ありがとうございます

 

25日間の入院生活から解放されて

 

自宅での生活を過ごしております照れ

 

 

一昨日の日曜日はとても気持ちのよい秋晴れで

 

自転車を1時間こいで

 

万博記念公園へ紅葉

 

 

 

FM802主催のファンキーマーケットというイベントへ

 

行ってきました

 

 

 

 

大好きなDJ オチケンさんを近くで見ることができて

 

大満足笑

 

 

会場はすごい人で盛り上がってました

 

 

 

 

先月、入院した時はさすがにしんどくて

 

何にもしたくなーい

 

ってなってたけど

 

おかげさまで

 

すごく元気になりました!!

 

 

原因不明の肝障害・・・

 

肝生検の結果もふわっとした感じで特定はできなかったものの

 

おそらく薬剤性の可能性が濃厚ということで滝汗

 

 

服薬の種類は必要最小限に減量下矢印

 

これはこれで嬉しいことキラキラ

 

 

肝庇護の注射薬も、退院してからも透析のあとに続けてもらってたけど

 

2週間後の血液検査の結果、正常値へ気づき

 

 

そうなると

 

食欲が戻り

 

美味しいと感じられるようになり

 

食を楽しむということを取り戻せている

 

 

そして

 

全身の関節痛がましになり

 

体が楽に動かせるようになった拍手

 

 

やってみる!と派遣で仕事をしていた施設は

 

持病があることや透析を受けていることは承知してもらっていたのだけれど

 

今回のように、急に体調を崩すとなると

 

やっぱり施設側も困るよね・・・ってことで

 

契約が昨日で終了ダッシュ

 

 

介護の仕事をやってみて

 

何かしらのお手伝いを必要としている入所者の方たちの

 

お役に立てれたのなら嬉しいことですおねがい

 

 

私も一人では生きていけなくて

 

今はどっぷり医療のお世話になってるもの

 

 

透析の送迎までしてもらって

 

 

けど

 

体力がものすごく回復したことと

 

仕事への復帰に少し自信ついたことで

 

 

今受けている午後透析を

 

夕方から夜間へ変更して

 

昼間に動ける時間をつくって

 

透析の病院へも自分で往復するようにしようと決めたびっくりマーク

 

 

 

その条件で

 

次のお仕事を派遣会社にお願いしていたら

 

 

介護で働かせてもらっていた施設から

 

看護で来てほしいとオファーがあったと連絡をいただいた!!

 

 

西洋医学から離れたいという思いで離職した看護師だけど

 

今は自分が受ける立場になって

 

入院してみて、看護が思い出され

 

何か刺激を受けた

 

そしてオファーを受けたニヤニヤ

 

 

 

 

明後日から

 

再び看護師として働くことにビックリマーク

 

 

 

初めての

 

病院ではなく

 

老健施設での看護

 

 

今までの経験を活かせるかな