ご訪問、ありがとうございます


介護のお仕事を始めて


よーやく ひと通りの流れが分かってきた頃


午前中はお仕事して


午後からいつもの様に透析へ行くと


肝機能の値が爆上がり⤴︎︎︎⤴︎︎


「すぐに入院した方がいい」と言われ


荷物も何も


身の回りのものなんにもないから


いったん帰るか


明日の入院ではダメですか??


と尋ねると


今晩何かあっても保証できませんよー


って😅


えっっガーンそんなレベル?


ちょいと驚かされて


ちなみに


AST→854

ALT→948

γ-GTP→718


という数値


そーいや


食欲なかったのと


微熱はこのせいだったのか???



入院となると


気が緩んだのか


気の持ちようなのか


アタマがボーッとする感じと


かったるい感じがどんどん強くなって



結果的には


入院させてもらってよかったーー笑い泣き


でしたビックリマーク



なんでこんな値をたたき出してるんか


原因検索してもらってるけど


サイトメガロウイルスは否定



B型肝炎C型肝炎は結果待ち


あとの可能性としては


自己免疫性肝炎 


… … …


って


もしそうだったら


血管炎に続いて



またまた自分の細胞を攻撃してるってことー!?



入院して


やっぱり気だるくて、食欲もなかったから


安静でゆっくりさせてもらって


肝庇護の注射を使ってもらって


今日


あ、ちょっと元気なってきた照れ


って感じれてます✨



たぶん


明後日


肝生検滝汗


もし


自己免疫性肝炎ならば


ステロイド治療になるんだとか



おかげさまで


血管炎の方は今のところ再燃なく


ステロイドも5mgまで


減量してもらってますが


また増えるのかーーー!?



窓越しに見える空は秋晴れ


きっと気温は高いんだろうけど


外の空気は清々しいんやろなおねがい



今回このような状況になってみて


いざ


腹膜透析をしていたとしたら


しんどい時に


自分でできるのか


自信がなくなっちゃいました


見合わせたいなと


思う今日この頃おねだり