ご訪問、ありがとうございます

 

最近観ている中で、おもしろいなと思っているこのドラマ

 

 

シーズン1をぶっ続けで観ていたら

 

先週からシーズン2が放送開始されたおねがい

 

主人公が、一日の仕事ぶりや行動に気をつけて

 

いかにして美味しくお酒を飲むかというテーマのもと

 

晩酌にありつけたときの

 

飲みっぷりとお酒に合うおかずの食べっぷりが

 

観ていて心地いい笑

 

 

病気になる前は

 

私もそうだったなーとほくそ笑んでしまう

 

 

飲みたいから飲む。。。じゃなくて

 

毎日飲むのが習慣になっていて

 

美味しく飲むためには

 

最低2時間前から絶飲してた💦

 

そりゃあ腎臓によくないわな😅

 

 

それほど中毒になっていたお酒を飲むことも

 

今じゃ飲みたいと思う頻度が激下がり

 

たまーに思うけど

 

量が飲めない😤

 

飲まなくていいねんけど

 

うまいことなってるなっていつも思う

 

 

今日は

 

飲みたい気分だったので

 

久しぶりに晩酌を生ビール

 

美味しく飲むための

 

水分制限はしないで

 

あてを自分用に用意スプーンフォーク

 

 

 

リンやらカリウムやら

 

気にはなるところだけど

 

少しずつならいっかなとニヤリ

 

 

何が一番美味しかったって

 

大根おろしのしぼり汁キラキラ

 

体に染みわたったな~

 

必要としてるんやろな~

 

 

大根おろしのこだわりは

 

陶器のおろし器で

 

右回りにやさしく回転させると

 

ふんわり

 

あま~い大根おろしの出来上がり!

 

ゴシゴシ力を入れて早くおろすと

 

ピリッと辛い大根おろしになりますもんね

 

エネルギーの違いが表れますねキラキラ

 

 

ドラマ「晩酌の流儀」では

 

おかずのヒントにもなって真似したくなるお料理もたくさんブルー音符

 

これからの放送も楽しみだ~照れ