ご訪問、ありがとうございます

 

体調は、まずまず。。。

 

今、スムーズにいってないなと感じるのは

 

関節痛と筋肉痛ピリピリ

 

これって、血管炎と関係しているのかなと思うぐらい

 

他に原因が考えにくくて

 

座った状態から立ち上がったり

 

歩き始めとか

 

あーよいっしょっ…と

 

いちいち掛け声がないと動き出せないぐらい笑

 

 

動き出すと

 

滑らかに動けるのだけれど

 

軽く痛みもあるので

 

動き始めには勇気がいる状態

 

いつかましになるんやろかうずまき

 

 

そして、透析でドライウェイトを絞ってから

 

透析を受けた日の疲労感を感じるようになってる汗

 

気のせいか?

 

とも思うけど

 

毎回そんな感じなので

 

気のせいでもないかもなガーン

 

 

今は4時間でしてもらってるけど

 

オーバーナイトのように

 

6~8時間かけると

 

体は楽なのかな気づき

 

透析時間が延びるのと

 

体の楽さ

 

どっちをとるかやなデレデレ

 

 

 

 

そんな体調のなか

 

急に

 

ほんと急に花火

 

はじきたくなった

 

そろばん星

 

 

学生のころ、やっていて

 

指を動かす感覚が好きで

 

そのことを思い出して

 

Amazonでポチリ

 

 

ホントは木製のものが欲しかったけど

 

どこまで本気でやるかわからないので

 

安価のものにした

 

 

いや~これが楽しくて

 

ぱちぱち、パチパチ、ぱちぱち

 

飽きずに

 

ずーっとやってられる照れ

 

 

 

掛け算とか割り算とか

 

久しぶり過ぎて

 

割り算一瞬訳わからんようになって

 

珠算教室でバイトしてる娘に

 

lineで質問したりして笑

 

 

けどそろばんはじいてる時は

 

邪念がなくて

 

ある意味“無”の状態になれて

 

心地いいわ~

 

しばらく

 

楽しめそう飛び出すハート

 

 

 

梅雨の中休みかな

 

時々晴れの今日のお天気は

 

グリーンに触れたくなり

 

 

ミニトマトとオクラの苗を購入

 

さっそく植え替えて

 

ベランダ菜園の仲間入りクローバー

 

 

 

これからの成長が楽しみニコニコ

 

 

3時のおやつは

 

 

手作りマンゴープリンとココア入りのカフェモカ

 

 

 

 

 

おうち時間満喫したな~デレデレ