ご訪問、ありがとうございます

 

目覚めてからの毎朝のルーティン

 

『今日もありがとう。一日よろしくね。』

 

寝起きのヨガで氣を巡らせ

 

筋力アップのための腹横筋の筋トレに励む

 

指先から全身を撫でまくり

 

整ったところで瞑想する

 

 

この瞑想がとても心地いい照れ

 

しーーーんとした病室で集中しやすくて

 

すごく丁寧に呼吸を意識できる

 

 

呼吸=息=生きる

 

当然ながら、呼吸が止まると生きられない

 

 

 

 

ある説では

 

人が一生に呼吸する回数は決まっていて

 

長く息をすることが

 

長生きするとか

 

 

意識して呼吸することを大切にしている

 

人は誰もが必ずいつか命が終わるのだけれど

 

 

その命を全うするために

 

精一杯輝かせることができるように

 

『今』に感謝をして

 

やりたいことは思い切りやって

 

生きていこうと思った

 

 

シャントからの透析は無事に終了!!

 

血管に刺す針が太いと聞いて、私がそうとうビビッてると察してくれた主治医が

 

「17Gにしときましたよ。少し細いやつね。」

 

という心配りをしてくれたのが嬉しかったおねがい

 

 

透析から部屋に戻ると

 

緊急で入院される方がいてベッドを移動してほしいと師長さんにお願いされ

 

窓側に移ることになった

 

 

外の景色が眺められるのは気が晴れていい感じ晴れ

 

 

いよいよ

 

退院へ向けてのカウントダウン開始~~~花火