そもそもアメリカや英国への留学は高すぎます。
最短で英語力をあげる事と言っても過言ではないマンツーマン英語家庭教師なんか、普通の家庭では到底雇えません。
だからこの頃セブへの留学が日本人の間で流行っているんですね。人件費が安いっ!!
まずセブっていうのは英語圏であるフィリピンの比較的安全な島です。これは昔からセブ島がリゾート地として存在しているからです。
こんにちは、モモタロウ侍です!
さっそく読んで行きましょう!
なぜセブなのか!?
それは私自身、中学2年生からセブ島のインターナショナルハイスクール(色んな国籍の人が集まる高校的なものです)へと転校し、かれこれ4年ここで過ごして来た訳ですから、留学で悩んでいる方、またはその親御さんへと情報発信するのであれば私にはセブ島でのお話しかできないのです笑
私は現在ここセブ島で大学生をしています。ブライトアカデミーというインターナショナルハイスクールを卒業後セブ島の大学で二年程勉強し、日本の大学へと編入。・・・・・・・・する予定でした。(この辺はあまり気にしないで下さい。また今度記事にさせて頂きます)
ままま、フィリピンの大学から日本の大学へ編入する事自体は可能なのです。
普通に日本の高校通って一般入試で日本の大学行けばよくね?
えぇそんな方もいらっしゃるかもしれませんので、明記しておきます。
留学という貴重な体験、英語力の強化、そして・・・
一般入試より簡単だからです。
大学受験生さん、みんな死に物狂いですべての科目を勉強してますよね。
が留学からの編入となるとですね、内心やTOEFL、TOEICなどの点数だけで帰国子女枠で簡単に大学生へとなれちゃうんです。
具体的な編入やAI入試については、また別の記事に書いて行きたいと思います。
では早速留学について検討してみましょう。