大阪突撃隊 | とーさんのブログ

とーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

かねてから、行きたいと思っていた、大阪の新歌舞伎座。タイミングもよく、思い切って、行きは飛行機で飛ぶことに。


40年振りの飛行機。もう、どんなだったか忘れてしまったが、数人で一緒に、仙台から沖縄まで飛び、その際には、仲間のリーダー的な方から、色々とお世話いただいて、自分は、ただくっついて行っただけ の旅行。何もかもが珍しく、飛行機の中では、いただいた飴を舐めていた記憶しかない。


飛行機内では、飲み物サービスで、お茶、コーヒー、ジュース等、何種類かの飲み物が。ホットコーヒー飲んで、喉を潤す。


伊丹からはリムジンバスにのって、目的の上本町まで、35分。結構走るのね。


新歌舞伎座の地下にある、サンドイッチ店で、腹ごしらえ。腹が減っては、歌合戦に負けてしまうがな。 




本日の公演予定に、我らがゴダイゴの御真影が。


コンサートは、素晴らしいの一言。きちんと浅野氏ご登場場面も用意されていて、皆様ハンカチを濡らしていた。自分もウルっときたなあ。

帰りは新幹線乗り継ぎ。スマホで予約して、スマホで、タッチアンドゴー の時代。みどりの窓口に並ばなくてもいいし、飛行機予約はホント楽になった。
例によって、寝転びながらの予約。ありがたい時代になりました。