ただの通過点ですから(ラジオ妖怪ヒロ・G週刊アジポ2/22放送分) | 週刊アジポの説明書

週刊アジポの説明書

大きな北海道の小さな小さなコミュニティーFM e-niwa77,8MHz(恵庭市)パーソナリティーが綴る、番組反省文。

 

 一番人生に『不必要』で『無駄』だと思われることで

 今、一番楽しんでます。

 

 ラジオ番組にメッセージ送るのって『何が楽しいの?』

 

 ラジオ聴き続けて何か役に立つの?

 

 ラジオってオワコンだよね。

 

 子供の頃からラジオ聴いて大人になっても聴き続けて

 

 偶然と扉を開く気力によってラジオで喋るようになって

 

 10年、500回

 

 言えることは 人生無駄なことないね。

 

 『無駄』って

 「失敗」、「利益」や「徳」に繋がらないことで

 

  無駄に終わった って判断してしまう。

 

 その『判断』も 即効的に成果が出たらいいけど

 時間がかかるものだと『無駄に終わる』って判断になってしまう。

 

 『成果』なんていつ出るかわからない

 

  今、行動して成果が出るのが10年後、20年後かもしれない

 思うような『成果』が出ないかもしれない。

 

 でも、行動したことによって結果って変わる。

 

 

 

 これからも

 『真剣にふざける』

 

  500回は ただの通過点ですから。

 

               ラジオ妖怪 ヒロ・G