そくわん症の進行の恐怖と絶望から心療内科の世話になっている私。

 

8月に入ってから、睡眠障害と食欲不振が再び出始めました。今のオランザピン2.5だけで効かなくなってるんだろうか。

 

次の診察はお盆休み明け。次の診療がこわいです。でも正直に話さなくてはいけない。

 

二人の子の母親なのに、しっかりしなさい!って両親に怒られそう。

 

そう、両親。私は少しそくわんしょうについて両親には恨みがあります。

 

そうと分かったときから私は一度も整形外科に連れて行ってはもらわなかった。高校生とかすでにあった肩こりや腰痛の緩和のための整体ばかりに行っていたのです。

 

「たられば」は禁物。でも、もし、若いときにコルセット療法を受ける機会があったなら…と思わずにはいられません。

 

もちろんコルセットを着けたとしても変わらなかったかもしれないけど。

 

私が「これは一度整形外科に行くべき」と思ったときは、もうおばさんになっていて…

 

手遅れ。納得いってないんだな、このことに。

 

しんどいんですよね。もう。このいびつな体の不具合に耐えながら仕事と家事を続けるのが。

 

逃げたい。仕事辞めたい。