4月7日 VSレッドスター | ひまろぐ。

ひまろぐ。

毎日のgdgdを語る

土曜日の試合の総括。

1試合目は先発で登板。

初回に連打を浴び2点を失う。

2回にエラーのランナーを牽制で見事ひっかからせるもファーストの送球ミスなどが原因でまた2点。

そして4回にも2アウトランナー1塁3塁の場面でランナーが盗塁。

タッチすればアウトなのに麦わらの一味氏(晒すな)が本塁へ送球。

案の定セーフで1点。

4回5失点自責点2でマウンドを降りる。やっまいましたなぁ

3試合目に6-3の場面で抑えで登板

ここで2四球。無失点に抑えるもリズムが悪くなってしまいました。

なぜエラーが多発するのか?言っちゃ悪いけど守備力にも少し原因はあるけど

最大の原因は僕のリズムが悪く。3ボールまで持ってくるのが多いことです。

それを修正すればリズムもよくなり守備も活性化します。そしてエラーが少なくなります。

それを修正する最大のチャンスは今月末に控えている和歌山由良方面への合宿だと僕は思います。

僕らも含め4チームと練習試合をする予定です。それでどれほど修正できるかです。

5月初旬には泉佐野市長杯。

春季大会予選で涙をのんだ貝塚シニアとの再戦です。これは勝ちたい。

そして5月下旬にはもう最後の夏の予選がはじまります。

そこまでには修正をしないといけません。

夏の予選でどれほどいい成績をのこせるか。仲間たちとあとどれくらい一緒に野球をできるか。

そこを考えて今後プレーしていきます。


では。