忘年会 | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪

日曜日、京都での納骨の
アッシー君へ
西本願寺に大谷さん??
何処じゃいな??と思ってたら
いつものコースの通り道(笑)

お参りとコツ納めを無事に済ませて
トンボ帰りで尼へ…。

何故?かと言うと
ランチ忘年会で


ふぐまんさん。
場所がわけらず
ナビに設定して
細い道をコチョコチョ抜け
着いてたのがいつも行く
神戸屋の奥!!

「なんじゃそら!!」って思わず
ツッコミ入れたわショック!

ツッコミみも入り店内へ…。


単品もあった。
今回はふぐまんコース。

煮こごり、湯引き、てつさ、唐揚げ、ふぐちり、雑炊、デザートコース


まず煮こごり
皮がプリプリ


右奥は湯引き
てっさは身が厚めでプリプリ
大人喰いはせーへんかった(笑)


白子の刺身
のりの為にと注文してくれてたけど
のりはこのては食べれぬガーン
そしたらばと美味しそうに2人前
食べてた(@_@)


ふぐ唐揚げ
サクサクして
お酒の香りがふわり


メインのふぐちり
最近は紙鍋でおっされ~。


美味しく出来たよ。


〆はぞうすい

店員さんに
雑炊とおじやどちらにします??
って聞かれて?????
どっちも一緒やん??
店員さんにどう違うかきくと
雑炊は水分が多くサラサラ食べて
おじやは水分少なめでぽったりとした感じを言うんだってにひひ
で、のりはその中間で頼みました。



最後はユズシャーベット
でごっちゃま(^人^)
2時間半喋りながら
堪能しました。

ゴチになり
ホームセンターに寄り
帰ってお風呂入って
まったり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:はぁ~っ♪

しあわせニコニコ音譜

しかし…毎回思うけど…。
骨食べにくいわ~むっ
骨いらんねん!



Android携帯からの投稿