広島焼☆ | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪


久々に広島焼をしました~ヾ(@^(∞)^@)ノ


この作り方は広島に行ったときに美味しかった

お店の作り方でつくっちゃいまーーす☆


( ̄▽+ ̄*)腕をふるって切っちゃうよ~♪

てんこもりヾ(@^(∞)^@)ノ

具は葱とウインナ~と天かす(^^♪

お好み焼きはごま油で焼くと香ばしくて美味しいですよ~♪


ウインナーは風味が出て

のりは豚肉よりすき~(^ε^)♪保存期間も長いし

わが家では重宝してまーーす(≧▽≦)



まずは粉をくるくる薄めにひいて~( ̄▽+ ̄*)


きゃべつをてんこもりもりのせて

ウインナーとお葱をのせて~(-^□^-)


天かすのせて~粉をちょちょいとふりかけて

ひっくり返すよ~☆

少々ちらばっても平気~♪

大胆にいきましょ~o(^▽^)o


こうやってキレキレイすればわからな~いv(^-^)v




お好み焼きに火が通ったら

卵を割って下にひきまーーすp(^-^)q

半熟でひっくり返してできあがり~♪

周りの葱は焼けたらめんつゆかけていただきまーーす☆

ソースはもちろんおたふくソース(広島産)


マヨとかつおぶしをたーーーんとのせて


いっただきまーーーす(^人^)



きゃべつのシャキシャキが少し残ってて

うまうま(^ε^)♪


次は15センチの特大をつくりました。

これはお母ちゃんのおなかへ旅立ちました☆




テーブルの赤ちゃんイスかなり重宝してるよん☆

バタバタすることがないので落ち着いてごはんが

食べれていいですよ(*^o^*)


セラ「のりのおこのみ美味しいで~音譜


毎回ワン達にもおすそわけ(*^o^*)