頑張れ☆ロン!! | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪

ロンが入院しました(ICU)しょぼん

とってもとっても小さいけれど

負けん気が強くて

大きい兄妹にも挑むロン


大事そうにご飯の器を離さない

ご飯大好きのロン

朝から呼吸が苦しそうに

しててボーっとしてたのですが痛がる

様子も無く座ってお母ちゃんを見てたり

横になったりしてて、昼までおかあちゃんが

様子見てて、引き続き仕事終わりで

かえったのりが、様子をみてたけど、

やっぱり元気がなくて・・・。

今日は新しい飼い主さんが

ロンに会いに来てたけど、しんどそう

だったので、早々に帰ってもらって

やっぱり心配だったのでお医者に

行くと血液検査とレントゲンを撮る事に


その間にお母ちゃんを迎えに行って

病院に戻ると、検査結果が・・・・。


結果は低血糖の数値が普通75から100

くらいが25しかなく左肺に薄く影があった

みたいで、肺も問題だけど、低血糖の

方が命に関わるくらい緊急で点滴と

糖を血管から補給してもらって

高酸素の保育器に入って様子をみないと

いけないとの事で2.3日入院する事に

なりました。


低血糖??肺に??

今までなかった事に驚きをかくせませんでした。


低血糖の原因はご飯を食べてなかったのでは??

と聞かれ、昨日の夜はご飯食べてたと思いますけど

・・・・と先生に言ったのですが、半日・1日食べないだけで

十分血糖が下がる要素があるとの事。

(昨日チロにご飯戦争に負けてたのかな・・・ガーン


体重もロンなりに増えていただけに・・。

ビックリしました。


とりあえず、同意書に記入後かえってきました。

明日電話してもいい様なので、電話をしてみようと

思っています。


高酸素保育器に入る前にやってきたロンは

点滴・糖分補給の効果があったのか、目に

元気がでてきてたので、少し安心しました。

でも、油断は禁物で後はロンの生命力に

かけることしかできません。


明日はケロッと元気になる子も居てると

言う先生の言葉を信じて・・・。


ロン頑張って!!