ほーたるこい(^^) | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪

ただいま~っヾ(@^(∞)^@)ノ

昨日の宣言通り滋賀まで蛍を見に

行ってきました。


天気は怪しかったのですが晴れ女晴れ

2人( ̄▽+ ̄*)かけてみました。


やっぱり片道2時間かかりました。

琵琶湖が見えてきましたぞ~っ

琵琶湖に鳥居があるのです。

湖の中にですよ☆

後、20・30分です。(-^□^-)





ここは滋賀の冬ソナ通りと言われている

所らしいわんわん

ワンコと飼い主さんが3組くらい

お散歩していました。

6時半に着いたので暗くなるまでに

温泉に入ることにしました。

さすが滋賀アップ信楽焼のたぬきさん

が居ました☆


中に入るとチョットしたおみやげ物やさん

があって塩せんべいがあったので

帰りにかおーーーーっと¥

お風呂の洗面所ですとてもキレイな所です。

鏡の横の扉からお風呂に入ります。

買いましたよ~っ☆

お母ちゃんがお風呂から出てくるまで

おせんべいとお茶で1杯やってました。


暗くなっていつも行く場所に行くと・・・・

ホワーーンホワーーンキラキラ

ホワーーンホワーーンキラキラ

キレイな緑の光を放って蛍達が

飛び交っていましたo(〃^▽^〃)o


2年前までとはいかなかったのですが

満足できる数の蛍達がいました。




40分くらい蛍を観賞して

さぁ~っo(^▽^)o気合入れて帰るぞーーッアップ


途中眠気に打ち勝ちながら・・・・

何とか11時頃に到着(*^o^*)


はぁ~っ(^~^)不安ながらも行って

よーかった♪



ここは4月末にできたリニューアル

された吹田のサービスエリアでーーす


キレイでしたよんo(〃^▽^〃)o