彦根城へ☆パート1 | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪

今日はお休みだったのに天気が悪く

どこかに行こうか迷った結果ドンッ


行けばどうにかなるさニコニコ的な考えで滋賀に

行く事にしました。


行く途中に雨が降ってきて天気予報が

はずれてる~って思いながら、琵琶湖バレイ

から雨でもいいでしょ彦根城にいく事に決定☆


大津saでトイレ休憩します。



ミックもセラもおトイレ休憩です。

次の黒丸saにはドックランがあって、ボーダー

コリーが遊んでました。




ミックは車が最近大の苦手になってしまって

動き出すと、これは助手席とドアの間に

入って頭を突っ込んで動きませんショック!

(見えにくいですが片足は下に落っこちてて

かたっぽはシートの上です汗



滋賀にも立花町ってのがあってビックリ☆



彦根城とうちゃーーーくクラッカー



ミックは歩く気配がないので

お荷物と一緒に入りましたよーーん



でも動き出すとワンコ探検開始で

乗り出して物色しています。



ゴソゴソ動くのでお母ちゃんに出されて

しまいました。

リードを付けてもらっています。



ここを渡って天守閣に行きますよ。


渡ってすぐに地図がありました。



彦根城400周年でキャラクター誕生☆

彦根城のニャンコで「ひこニャン」です


かなりお気に入りのキャラクターですラブラブ!




橋を渡っていきましょう音譜



昼ごはん場所でミックを見たら桜の額を

頭に付けていました。



ここが物産展になってます。

見に行ってみましょうグッド!



2ワンコいってきまーーーす☆




かなりの数のひこニャングッズです。

パンツまであってビックリショック!あせる



ひこニャン可愛いぞーーーーぃアップ



お店を出て戻ったらミックは昼寝中でした。



長寿モチを食後にお母ちゃんと食べました。




セ「美味しそう☆クンクン」

のり「あげますよっ」

セ「わーーーーいラブラブ


と、この後パクパク食べましたよ。

ミックはこの間もねてました。


つづく・・・・・・。