半々☆ | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪

行ってきました。

広島の帝釈峡と

宮島の紅葉谷公園へ。


午前1時過ぎに帝釈峡の近くの

コンビニで就寝ぐぅぐぅ

朝8時に起きて向かいました。

雨はまだ降っていませんo(^▽^)o


紅葉は残念ながら無かったのですが、

誰もいないゆったりとした時間をすごせました。


これは天然でできた橋とされるものです。

川の水に削られできた物で、めっちゃ

大きいです。

ここのポイントまでは馬車がでてます。

レンタルサイクルも借りれて、サイクリングを

してる人もいてましたよ。


さぁ、では戻りましょう走る人

先ほどの天然橋とは違う天然橋が

ここにもありました。


ゆーっくりボチボチ撮影カメラしながら往復で

2時間位お散歩しました。足あと

紅葉はお散歩コースに行くまでに

少しあっただけでした。ガーン

でも、お散歩にはいい所でした。

11時に帝釈峡を後に宮島を目指します車

少し早めの昼食をとりました。

のりは尾道ラーメンセットを頼みました。

ネギがシャキシャキでおいすぃーいグッド!ニコニコ

見た目はこってりしてたのにネギが効いてて

goodでした。



食後、眠くなったらいけないので

またしても眠眠打破パンチ!のお力を

お借りいたしますーーーっニコニコチョキ


宮島まで2時間ちょっと車頑張って

走りましょう晴れ


途中雨が降ってきましたしょぼん残念汗

でも、午前中もってくれただけでも

ラッキーでした。


この船に乗って宮島に向かいます。

人だけで乗ると180円・・・しかし荷物が

多いので車で行く事にしました。

見えてきましたぞーーーーっ

奈良の公園みたいにあちこちに

鹿がいました。

デッカイ宮島です。10mはあった

Σ(・ω・ノ)ノ!でかっあせる

紅葉谷公園です。


雨さえ降ってなければ・・・最高やったのにしょぼん

はぁ~っキレイなぁ~っo(〃^▽^〃)o

鹿はこの雨の降る中ビチャビチャになって

さむそーでした。ガーン

セラが震えてる位なので、よっぽど寒かった

んでしょうあせる

五重塔を横切り・・・。

厳島神社を眺めながら・・・。


鳥居を撮りました。

夜にライトアップするので

写真を撮りにこよーっとカメラ

ライトアップはこんな感じです。

皆、歩いて撮りに行ってるみたいでした。


揚げ紅葉を買いました。

サクサクで美味しかったです。

星お家で簡単クッキング・・ホットケーキ

ミックスを牛乳で溶いて紅葉まんじゅうに

からめて揚げると同じ味になりますよん

揚げたてサクサク暖かくて

温もった~っラブラブ

ほとんどが紅葉饅頭やさん・・・スゴイ数晴れ


色んな味がでてますよ。

晩ごはんは雑誌に載ってたお好み焼き屋さんに

しました。

豚玉野菜ダブルのおそばとおうどんにしました。

お兄さんが手際よく焼いていきます。

できあがり~っ晴れ

野菜が甘くて美味しかったのーーーっアップ

豆腐焼きも食べたよ音譜

ポン酢味でした。

めずらしい路面電車が走ってました。


キレイにライトアップされて

とてもきれいでした。