今日は・・・。 | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪


今日は職場の親睦会晴れ

天気は雨ですが楽しかったら

いいなぁーっナイフとフォーク


今日利用したのは「暫く」

という創作料理っぽいお店

阪神尼崎駅の近くにあります。

隣は「暫く」と言うおすし屋さん

ここはお父さんが経営していて

息子さんが創作料理店らしいです。



さすがおすし屋さん、魚はかなり良い物が

入っています。





クラッカーお店の外観は今風のモダンな感じラブラブ






まずは、お造り・・・たい・ひらまさ・生たこ

よこわ(まぐろっぽいです)


ひらまさはコリコリしてておいしかった。

しそに巻いて食べるのがすき♪






次は鯛の上に、ぜんまい・わらび・メレンゲを

和えた物がのっていました。

レンコンのキンピラ


お魚は味が濃かったがうえの和え物が薄味

なので一緒に食べると美味しい。






つぎは鴨のロースト・マッシュポテトのサワー

クリーム和え・茹できゃべつ(カレー風味)

ローストチョキグッドきゃべつと一緒も美味しいよ星




次はなすと豚肉の味噌炒め


これは少し甘すぎた・・・。

もう少しお醤油欲しいナ汗



この次はいか宇宙人のホイル焼き

のりは・・・いかは柔らかくて美味しかったのに

はらわたが・・・・あせる珍味好きにはたまらない

のだろうが・・・のりはシンプルにバター焼き

の方がテンションあがったのに汗ガーン汗



この後はちりめん山椒のおにぎり


抹茶わらびもちお茶


でした。


今度はお母ちゃんと行こう走る人



ごちそうさまでした。(^人^)