2/18(日)にあさがやドラムで開催された『Clear∅Skyすぃ~とえんじぇるらいぶ♡』に現地参加しました。


アニメとか声優さんのライブイベントとかには行ったことがあるけどVtuberのライブは初めてだったから緊張しつつ現地入り。


ペンライト振るライブは久しぶりだったから周り見ながらといった感じで楽しむことが出来たかなと。


トークパートはバースデーソングの大合唱で2月誕生日の人を祝ったり、物販購入時の袋にそらちゃんの圧を感じたり終始楽しいパートだった。


それぞれのうたパートの感想としては


宇推くりあさんは水瀬いのりさんやラブライブ!の曲を好きなのは知ってたけど小倉唯さんの曲をチョイスするとは予想してなかった…

あとは小道具使ってたのも芸が細かいなぁと思ったしやっぱりガチの人なんだなとも思った。


宇佐木そらさんは場を圧倒する声量と歌唱力が流石だと思った。

中でもオリジナル曲のDREAM SKYは現地でリアルタイムにコールするの気持ち良すぎるし訓練されたそらびっつさんたちの統一感凄すぎた…


デュエットパートはサインはBならぬサインはCはすごく盛り上がってたね。やっぱりコール慣れしてる人たちはすごいなと思ったのでもう少し頑張ります…


本編終わってチェキ会は相変わらず推しの前に立つと話せなくなる症候群でなに言ったか覚えてないけど言いたいことはプレボの手紙に書いておいたはずなのでたぶん大丈夫。チェキ大切にします。


終演後にそらびっつさんたちともお話して色々話すことができて良かったしまたこういう機会があったらいいなとも思った。


宇推くりあさん、宇佐木そらさん、スタッフの皆さん、素晴らしいライブをありがとうございました!