上映開始からちょっと経ってしまったけどようやく観に行くことができたので感想を少し書いていこうかなと。


まずは実写化作品に嫌悪感抱く人も多いと思うけど今回に関してはわりと好きだった。


私自身、実写化作品は基本的に期待半分不安半分くらいの気持ちで観に行っているけどゴールデンカムイに関しては同じスタッフ、キャストで続きを観たいと思う出来だったと思う。


正直、映画の分だけでは谷垣の活躍とか尾形上等兵の凄さとか月島軍曹の闇とかわからなさ過ぎるよ。


杉元、アシㇼパのコンビは実写でもいいコンビやってて面白かったし、味噌のくだりは思わず笑ってしまった。


白石由竹のあの憎めないキャラクターをしっかり演じてて良かった。


後は鶴見中尉とか土方歳三とかも渋くて好きだった。


ついでに二階堂兄弟の狂気じみた性格的なところよくやったなぁと。


ゴールデンカムイの面白いところはキャラクター同士の腹の探り合いにあると思ってるからまだまだ面白くなる要素はあるかなと思ってるから続編待ってます。