■DQNパパが小型散歩犬に大吼えされた


DQN世帯のパパが、夜間帰宅時、自宅周辺で、小型散歩犬に凄まじく大吼えされていた様子。
小型犬は、時間的タイミング的に、パパが通り過ぎる時だけ、思いっきり大吼えして、その後は吼えた声は聞こえなかった。


この、小型犬の大吼えに、周囲は静まり、DQNパパと思われる自転車スタンド音とドアの開閉音がした。
その後も懲りずにDQNママは、お子様を連れ、近くのお店にでもお買い物に出かけた様子。
オドオドしてしまい、そうでもしなければいられなかったのであろう。
私は全くノーリアクションを貫いた。

 

小型犬は、確実にDQNパパに吼えたと思えるタイミングであった。
私服パトロールかもしれない。感謝。


子供がキックボードで出かけ、歩道を走行するので、非常に危険な子供として目に留まる。
すでにこの件でDQN世帯は、何かしらパトロールに目を付けられているかもしれない。
ドアを、奇声を発しながらあける不審なDQNばあさんのことなども、どこかしらへ、誰かしらが相談通報しているかもしれない。

 

DQNママDQNばばあは、このように、注意されても反省せずに、路上でドラゴエ出したり、犬に吼えられた後も、子供を外に出し、騒ぐ。

そこが近隣に嫌がられているポイント。

周囲の世帯からは誰の声も聞こえてこない。

 

近隣住民が、犬がうるさいなどと通報しないでほしい。
今後も犬の大吼えは、私も不快に思わないようにしよう。
通報しすぎは、自分が何かしら別件で逮捕されるであろう。
警察に恥じかかせやがってと何かしら有罪を着せられることもあるであろう。

 

このようなことをきちっとこのブログに書いて、後で自分がDQNに大声で注意しないようにする。
近隣の方が、どこかへ相談しているのかもしれない。
私は通報しすぎないようにする。
大声で注意することは、暴言を吐く不審者として、不審者情報に載るであろう。
このDQNたちの奇声で、イラつき外出して人にぶつかっていやな思いをした。

 

 

■私のリアクション


DQNの不快な声を聞きたくないので、DQNの音や声がしたら、窓を閉めてエアコンを付ける。
他の世帯の赤ちゃんや、ママの声が聞こえ、通り過ぎるようだったら、あわてて切る。
完全に無罪でありたい。面白がられているのかもしれない。

 

以前はDQNばあさんの声が聞こえたら、便所の水を流していた。
しかし、私は、隣の自営業者に、嫌がられた様子。
周囲に配慮の欠ける声の大きさ。皮肉の多い話の内容なので、DQNばばあは、バイキンマンと呼ばれていた。
DQNの不快な声がしたら便所の水が流れるので、近隣の人は面白かったかな?


オドオドして逆に騒ぎ出したり、自分が他の人に嫌われることもあり、やり過ぎないようにしてるんですよ。

 

■DQNの声が不快な訳

 

ばあさんが窓開けっ放しで早朝6時ごろから子供あやして泣かせ、本物のカラスが飛んできてカァと鳴いた。

 

他には、窓開けっ放しで子供の名前を呼んだら本物のカラスが飛んできてカァと鳴いた。

 

私のところまで子供を呼ぶ声が聞こえたり、コラと聞こえたり、ほらほらどうしたどうしたという、あおる声まで窓を閉めても入ってきます。

そのような事態の後に私は自分のエアコンを稼動させます。


しらけちゃったねえ、カラスを呼び寄せるほど不快な声は聞きたくないよ。

 

■ DQN世帯の声を一つ聞くと、1時間ほど無駄にしている。

どれくらい悩んでいるか時計を見ていたら。1時間。

DQNの子供が、ほかの子にいたずらしても、ドラ声で押し切るだろう。
社会で働いたことの無いような生活マナー。

 

この記事を書くのに2時間。 合計3時間無駄になった。