お疲れ様です。


ずいぶんとあいてしまいました、すみません驚き皆様、暑い中、元気にお過ごしでしょうか?


私の所属している会社では、会社独自の動画研修が始まっていまして、推奨品(うちの会社はノルマというのはないんですが)の勉強が大量にありまして、手こずっておりますネガティブ


登録販売者たるもの、日々勉強ですので、へこたれず、残り70%、65項目の動画をなんとか観終わりたいと思います………途轍もない!!!!


さて、話はかわりまして、実は自分はトマトが苦手です魂が抜ける


以前は、食べると口の中がチクチクしますし、酸っぱくて美味しくないと思っていました。


ところが、数年前になりますが、友人に鳥取県産の小原トマトというものを頂きまして、自分の中でトマト革命が起こりました!


酸味が少なく、口当たりの柔らかなトマトで、そのままでも勿論美味しいんですが、これにトリュフドレッシングをかけて食べますと………まーなんと美味しいことニコニコキューン飛び出すハート


一度食べてみてください。


そろそろシーズン終わりに向かってるかと思いますので、注文はお早めに!


さて、今回は番外編となります。


登録販売者試験の受験を控えた方に、たまに聞かれますのが、どうやって勉強していたか?です。


自分が受験したのはかれこれ6年も前になりますが、あまり良い勉強ツールはありませんでした。


ネットで自動採点機能のあるものは、不具合が必ずありましたし、アプリなんてのも勿論ありませんでした。


後輩の登録販売者志望の子達が、こんなアプリを見つけまして、すごく良いと話してましたので、興味のある方、インストールしてみて下さい。


登録販売者試験勉強ツール


自分の頃は過去問を各県のホームページからプリントアウトしたり、会社の勉強ツールを使ったり、採点機能に不具合がちょこちょこあるネットの過去問をしたりとしてましたが、最終的に試験は紙ですので、試験日前の過去問は紙でやってましたね。


ノートにわからないところを書き出し、ひたすら繰り返し繰り返し。


テキストを何回も読込みましたね〜。


先日、資料の整理をしていたら、昔のテキストがあったので、パラパラ〜とめくってみたところ、なんと、同じところを13回も読んでいた記録が書き込んでありました驚き


自分は一発合格に拘っていて、落ちたら2回目はない、他の資格を取る、と決めてましたので、意気込みが凄かったんだろうな……と過ぎ去りし日を回想しました。


実際問題、そのくらいの意気込みは大切かと思います。


試しに一回受けてみよう、本命は次、という方も勿論おられると思いますし、その事を否定しません。


ただ、お住まいの県以外に、遠征して受ける事を考えていない方には年に一回しかない試験であり、簡単とまではいかない試験ですので、生活時間を割き頑張って勉強するのであれば、やっぱり一回合格が必須かと思います。


心が折れてしまう後輩も見てきましたので、なるべく一発合格を目指して皆さんには頑張っていただきたいです。


では本日はここらへんで。