9月26日(木)  旧江戸川ナイトシーバス釣り | 旧江戸川にシーバスを追いつづけて今日も釣りに行く…

旧江戸川にシーバスを追いつづけて今日も釣りに行く…

シーバスと旧江戸川とその他の魚達との釣りblog!


お久しぶりです!こんにちわ!

コロナで皆さん体調はいかがですかね?

今のところワクチンも二回打ち終わりまして

ルフィは元気にやっていました!



釣りから離れて3年半、こないだたまたま見た釣り動画でスイッチが入ってしまい、久しぶりにシーバスやりに旧江戸川行って来ました!


9月26日(木)  大潮 

20時ぐらいにインでほとんど満潮ぐらいのタイミングで水はドップリ。


足元にはベイトがちらほら、フナムシたくさん、ネズミもたくさんで、お月さんも出てていい感じ

(僕は月が出てる日に釣れやすい)



あと、地合いが始まる時の独特の匂い、

(多分魚が食われてる匂い)

がしていて、流れは緩やかで弱い南風で表層は斜めに逆流していました。


アングラーは目視出来たのは3人ぐらいでしたがアップもダウンも広く打てそうなとこにイン。



今日のやりたい釣りは岸際の魚を意識してとると言う目的でダウンクロスになるべく角度をつけてキャスト!


クロスウェイクのブルブルが感じるか感じないかぐらいのかなりのスローなリトリーブで4投目‥



バシャンと足元で水面爆発して2秒でご対面!笑




お久しぶりです!シーバスさん!笑

相変わらずカッケェ体ですね!


移動しながら打てばまだまだ拾えそうな気がしたけど今日はこれでおしまい!


いややっぱシーバス楽しいですわ!

今シーズンみな様に負けないぐらいデカイの釣ります!


じゃまたねー😙