個別指導サービスの内容について

 

 

 

 

このサービスは2週間~1か月での短期間で登録販売者試験の合格を目指すためものです。

 

私が実際に受験してみた結果、登録販売者試験は必要な事を効率よくすれば、医療系未経験の人でも最短で2週間の勉強で合格できるものであるとわかりました。

 

 

 

 

そこで私は個別指導のサービスを開始いたしました。ただ、市販の教材やサービスは少し複雑であるものが多く、習得をするのに時間がかかってしまうと思いましたので、

 

 

 

 

最短で習得できるように独自で教材を作成しました。A4で210ページの教材であり、登録販売者試験の「試験問題作成に関する手引き」と、登録販売者試験の過去問を全てカバーできる内容としております。

 

 

 

 

この私の自作のテキストを使用し、マンツーマンでの個別指導を行いながら最短合格を目指すというのが、今回のサービス内容でございます。

 

自作のテキストだけでも独学で習得できるよう内容の濃いものとしておりますが、

現役薬剤師である私が無制限で質問対応することで、より確実に早急な習得ができる環境を整えております。

 

 

 

 

今まで登録販売者試験を何回か受けてみたが合格しなかった。登録販売者試験の勉強をしているが、合格できるか自信がない。これから登録販売者試験の勉強を始めようと思っているが、何から始めればいいのかわからない。

 

どんな方でもご相談ください。

 

 

 

 

価格は、

自作のテキスト代

マンツーマンでの個別指導代

全て込みで4800円です。

それ以上の追加費用などは一切頂きません。

 

 

 

 

自作のテキストは、

・厚生労働省の「試験問題の作成に関する手引き」

・各都道府県の登録販売者試験の過去問10年分の内容

を全て網羅できるように取り入れたものにしており、

A4サイズで計210ページございます。

 

 

 

 

マンツーマンでの個別指導では、

・質問は無制限に受け付け

・個別での勉強計画、勉強方針の作成

など登録販売者試験に合格するための全ての事をサポートいたします。

 

 

 

 

必要な勉強時間の目安は、

すでに去年に3人の方に私の自作のテキストと個別指導により、勉強をして頂いたところ、全範囲の習得+合格までに必要な勉強時間は80~90時間の間におさまりましたので、これを目安と考えてください。

 

登録販売者試験の合格に必要な勉強時間は350~400時間と言われていますので、約4分の1の時間で習得できる事とになります。

 

 

 

 

ですので、勉強期間で言いますと、

毎日1日6時間勉強した場合で、約2週間

平日に1日3時間・休日に1日6時間勉強した場合で、約3週間

この勉強期間が必要となります。

 

 

 

 

登録販売者試験の申込期間は、実際の試験日よりもだいぶと前に設定されていますので、その点だけ確認をしておいてください。

 

 

 

 

試験内容の習得は短期間で完璧に終わっても、試験申込ができていなければ、そこから試験を受けるまでに2か月ほど待つことになってしまいますので、

 

勉強を開始する前に直近の試験日で試験申込をしておくのが理想的であると思います。

 

 

 

 

個別指導サービスをご希望の方、またはお問い合わせは下記からお願いいたします。

 

お問い合わせページ