こんばんは〜フォアグラですニコニコ


昨日3回目のセッションでした
はじめてのベンチプレスに興奮して、
今日は胸の痛みピンクハートにご満悦デレデレです


そして、

昨日で
糖質制限を開始してちょうど1ヶ月キラキラ



なんだかあっという間でした〜!



ライザップ始める前に、
自己流で主食だけ抜いてマイナス2キロ

ライザップはじめて約10日でマイナス2.5キロ


うちライザップセッションが3回


なかなかいいペースですおねがい


しかもライザップ開始後は
しっかり脂肪だけ減っているというのも嬉しい‥!


ますますモチベーションがあがります照れキラキラ


筋力落とさないためにはたんぱく質やら、お水の摂取が大事なのですが、


フォアグラはその名の通り、
笑えない脂肪肝なので、
プロテインを飲めないわけです


その中でたんぱく質ちゃんと取るのって結構、これが大変なんですアセアセ


もうホント、今まで欠食とか当たり前の生活してましたけど、
飛ばしたら、摂取量が大幅に下がるので、
どうにか食べようとしますよね


一昔前のダイエットなら考えられないくらい、


食べなきゃ‥!って言ってます笑


一食で代謝できる量も限られてますし、
ホントいいプレッシャーです‥


あと、昨日トレーナーから言われた



糖質は減量のスピードです



この一言で、ますます高蛋白、低糖質に燃えてます


トレーナーべた褒めしてますけど、
ほんと思うのが、
言葉のセンスがいい(相性もあると思いますが、印象にちゃんと残るアドバイスをくれるって意味で)って、トレーナーの大事な素質だなぁと思います



トレーナーのおかげで、認識が変わったことをまとめてみると(備忘録好き)


ハロウィンビフォー 
  糖質=太るからあまりとっちゃだめ

  アフター
  糖質=減らすと減量のスピードアップ!
     減らしたいなら、ここ徹底ね!
  
  糖質を減らすと何が変わるのかについて、
  目的をちゃんと意識したら、
  お菓子食べたいとか言ってられないです

  だって早く痩せたいもの!笑い泣き

ハロウィンビフォー
 ダイエット=健康になるためにやらなきゃ、
  みんな痩せてるんだし、
  脂肪だって今までの借金みたいなもんだ 
  し、辛いとか言ってられない‥

  

  暗っ!


 アフター
 ダイエット=減量で身体に負担をかけてる状態
 
 私の今一番好きな言葉です!


 身体に負担をかけてるって言葉は、
 ものすごーーーく気持ちを軽くしてくれました



 キツイって思ってもいいんだ、と思うと
 逆に心が軽くなる不思議‥宇宙人ピンクハート


 
 イマイチこの気持ちの変化が説明できないんですけど、かなり自分を支えてくれる言葉になりました



マシーンの使い方とか、
食事指導とか、
これは誰でもできるけど、


メンタル変えるって結構難しいですよね
人に言われても、自分に言われてもなかなかというか‥



それが一言で意識が変わるんだから、
ほんとに不思議キラキラキラキラ



もちろん意識が変わったのは、
高額ということもあるし、
期限というプレッシャーもあるけど、


トレーナーとの会話の中で
気付かされることが多い


やっぱ
信頼とか、コミュニケーションが肝ってことですね



ライザップにせよ、パーソナルジムに入会検討している方がいれば、
ぜひ、この点は気をつけてほしい!


信頼できそうか、
コミュニケーションの中で、我慢してることがないか、


成功の鍵は、
素直に話せるか、
アドバイスを素直に聞けるか
ということな気がしてます




たったセッション3回で、今回はついつい語ってしまいましたよ

夜って怖い笑

おやすみなさいお月様