おとといの寝不足が、ボデーブローで効きまくってるフォアグラですチーン


寝不足はダイエットによくないのは知ってますよ


でもね、
仕事が間に合わなかったのですよ‥

おかげさまで、
睡眠3時間で、朝からの3時間のロングドライブ🚙

その間眠気が来なかったのは、

途中でオペラ歌手のマネをしながら
息をどれだけ長く続くか挑戦してたから


あと落合陽一先生をイメージしてたから


あとあと、交感神経と副交感神経のバランスを考えて、そこから眠気とは‥って考えてたから


あとは‥もういろいろですよいろいろ


すんごい多角的なアプローチで
眠気こらえてた


ストレスかかって太っちゃ困るからって、
睡眠不足で頑張る自分に浸って、喜びホルモンとか出そうと努力してた←大丈夫か滝汗


いつもは腰にあててたクッションをお尻にひいちゃったりして、
わざと違和感作って眠れないないように‥



一日終わったらもうね、フラフラですよ
チーンチーン


夜中におでんもって、ホテルの部屋入って、


ただいま〜(もちろん返事なし)


とかいっちゃうくらい笑い泣きぶうぁっ(涙)



そんなときにふとトレーナーのメッセージ見るわけですよ


おでんちびちびしながら


そしたらね、


減量自体が身体に負担かける



身体を労って差し上げてください




って言葉がなんだか、強烈に目に入ってきててすね、


私、ガンバってるんだなぁ〜
なんか、身体を労るってこと忘れてたわ!って急に目が覚めました


不思議なもので、
それだけでちょっと元気になるし、
当然ながら猛烈な眠気が襲いかかってくる恐竜くん恐竜くん恐竜くん



ちょっと心理的な?スピリチュアルな?話になりますけど、
意識してる以上に
自分にムチうってることって多いなーって思うこと多いです


わかりやすいところだと、

ダラダラしてるのに、これじゃだめだ〜と思いながら漫画読んでるとか(ほんと日々が透けて見える例ですが)




その思考回路にまた疲れちゃって…って
ほんとダレトク???な行動&思考回路



なんかとにかく、ますますメッセージが楽しみになったってことを言いたかったわけです


そして今日は3回目のセッションポムポムプリン


すでに楽しみだー!




今日はそんな自分にご褒美朝ごはん
またホテルですけどウインク

根菜のポタージュは我慢できず‥
もうアイシテルの域なので‥



さーて今日もガンバルンバ!