つぼトントンセラピー | 弱虫・臆病なまま軽やかに自由に生きる|自分の取り扱い方

つぼトントンセラピー

マトリックス・リインプリンティングのセミナーで出逢うことができた心理カウンセラー・セラピストの溝口あゆかさんが、昨日の東京新聞でEFTを詳細されました。

波乱万丈から学んだ幸せになる法則-東京新聞


EFTのことを「つぼトントンセラピー」と命名されました。

フェイスブックで、新聞記事が読めないけど、どんなセラピーとご質問をいただいたので、新聞記事から一部抜粋させていただきます。

「私(溝口あゆかさん)はイギリスに16年住み、欧米で評価の高いセラピーを複数の機関で学び、カウンセリングやセラピーの仕事を10年以上してきました。欧米では、元兵士のPTSDに対してEFT(エモーショナル・フィリーダム・テクニック)というセラピーが使われ、大きな効果をあげています。体の経絡と呼ばれる場所を軽くたたいて刺激しながら、怖れや無力感といった感情、または意識に刷り込まれた辛い記憶の映像などを解放していくセラピーです。
 EFTを「つぼトントンセラピー」と命名し、一人でも多くの方が重度のストレスや感情的な苦しみから解放されることを目指したプロジェクトを現在計画中です。誰でも気軽に立ち寄れ、効果の高いセラピーが各地で受け入れられるシステムが課題であり、目標です。」




マトリックス・リインプリンティングの創始者のカールのセミナーを、日本で行っていただけたのも溝口あゆかさんのおかげだと思います。


マトリックス・リインプリンティング―過去を書き換え、未来を変容させる/ナチュラルスピリット

¥2,919
Amazon.co.jp

『マトリックス・リインプリンティング』訳者あとがき

「どんなにつらい体験をした人でも、本人にその意志さえあれば、人生を変えられる」

マトリックス・リインプリンティングのセッションで驚くべき進歩を遂げていく姿は
「人間の可能性は無限である」という言葉を証明している

外資系企業でさまざまな国の人々と働いた経験があるが、外国人と比較すると、日本人は
「うまくいかなかった経験を忘れることができず、なかなか前へ進めない」という傾向があり、
離婚、転職等の「人生上の大きな変化」に対しても、外国の社会に対し、マイナスととらえる傾向がある

そんな自分自身の罪悪感、周囲の無理解に苦しむ人の解決に
マトリックス・リインプリンティングは力を発揮するのではないか

2012年7月 佐瀬やすこさんより



私自身、EFTやマトリックス・リインプリンティングの効果を感じています。
奇跡を起こす魔法と勘違いしてすぐに変われると思う方もいますが、シンデレラのカボチャの馬車のようにカボチャが馬車に一瞬でかわることは珍しいかもしれません。

でも、今までのトークセラピーとは違うもので、許しや受け入れが出来やすい今まで不可能だったことも可能になるセラピーだと思います。











☆アドバンスカラーセラピスト養成講座
2013年4月28日(日)

☆ヒプノセラピーの全般を体験しながら学ぶ講座
2013年5月3日(金)・4日(土)
     or8月3日(土)・4日(日)


☆松本講演
2013年5月19日(日)










--------------------------------------
▼公式サイト

  http://himawari-therapy.com/
--------------------------------------






毎日1回のワンクリックありがとうございます~ラブラブ
あなたの毎日ポチっとクリックに感謝して、毎日の瞑想の時に愛と光の幸せのエネルギーを込めさせていただいています。
右下矢印
どんな人でも幸せを引き寄せることができる-ブログランキングバーナー



こっちもクリックしてくださりありがとうございます。
「にほんブログ村」もポチ!と、よろしくお願いします。
右下矢印
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村
毎日クリックありがとうございます。






カウンセリング EFT 催眠講座 パステル和アート アドバンスカラーセラピー 

パステルアート 電話カウンセリング 曼荼羅アート ヒプノセラピー カラーセラピー
 
講師 東京都 文京区 神楽坂 五反田 小淵沢