楽しんでセラピーしようよ。 | 弱虫・臆病なまま軽やかに自由に生きる|自分の取り扱い方

楽しんでセラピーしようよ。

先週の催眠講座の感想をいただきました。

この方は、実際にセラピーをされていて、さらなる療法としてヒプノセラピーを取り入れたいと思われて受講して下さいました。

゜・☆。・゜。・。・゜・☆・゜・☆。・゜。・。・゜・☆
催眠講座、二日間とても楽しかったです♪ありがとうございました(^^)

今迄、自分自身がヒプノセラピーを何度も受けて癒されてきたので、今度は自分でもできる様になりたいと思い受講をさせて頂きました。実践中心の授業はとても勉強になりました。クライアントの立場、セラピストの立場、両方を体験出来たので、それぞれの思いを感じる事ができて良かったです。今後の仕事に役立てていきたいと思います。


セラピー全般に言える事かもしれませんが、特に催眠誘導はお互いの信頼関係がないと進めていく事が難しいということを学びました。事前面談をしっかりとして催眠を楽しみたいと思います。


催眠を進めていく中で起こり得る事柄についてもその都度、詳しく対処法などを教えて頂けたので安心して進めていくことができました。


今回は催眠講座についてのお勉強でしたが、セラピストとしての在り方についての学びも多かった様に感じます。習った事を活かしてセラピストとして頑張っていきたいと思います。また過去世やインナーチャイルドで受け取ったメッセージも大切にしながら前に進んで行きたいと思います♪v(⌒o⌒)v♪
                   M.Yさま
゜・☆。・゜。・。・゜・☆・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

この方は、ヒプノセラピストとしての活動もされて行くのだろうと感じました。

ちゃんとその下地もセラピストとしての心得も知識も感じました。

実際に重いものを抱えている方へのヒプノセラピーは慎重にしなかればいけないから、ヒプノセラピーを甘く見てはいけないと思います。

でも、セラピーとしてではなく楽しむツールとしても、どんどんヒプノセラピーができる人が増えて欲しいと思います。

「セラピーは、いきなり独立とかっていうより、どうやって楽しむか。」

英語を学ぶように、セラピーを学んでもいいんじゃない~ひらめき電球

ヒプノセラピーに限らず、その他のセラピーもそう。

その点アドバンスカラーセラピーは、楽しむ感覚で学びやすいかなぁ~。


ヒプノセラピーは、レアなもので、特別な人じゃないと受けるものではないと思っているかもしれませんねぇ。

辛い時にしかヒプノセラピーを受けようと思えない人も多いけど、きよしろうさんがコメントくれたように

『映画や音楽のように人生を豊かに楽しむツール』

としての前世を見てみるってこともありかなぁって思うようになりました。

だから、苦しい状況から改善されても、映画を見るように自分の前世のストーリーを見て楽しんでみませんか~音譜

オペラもストーリーを楽しむと聞きました。

イメージが出にくいという人がいますが、
自分の前世のストーリーを楽しむ気持ちで前世を見てみると、映画のようにあらわれてくるかもしれませんねビックリマーク










☆アドバンスカラーセラピスト養成講座
2013年4月28日(日)

☆ヒプノセラピーの全般を体験しながら学ぶ講座
2013年5月3日(金)・4日(土)
     or8月3日(土)・4日(日)










--------------------------------------
▼公式サイト

  http://himawari-therapy.com/
--------------------------------------






毎日1回のワンクリックありがとうございます~ラブラブ
あなたの毎日ポチっとクリックに感謝して、毎日の瞑想の時に愛と光の幸せのエネルギーを込めさせていただいています。
右下矢印
どんな人でも幸せを引き寄せることができる-ブログランキングバーナー



こっちもクリックしてくださりありがとうございます。
「にほんブログ村」もポチ!と、よろしくお願いします。
右下矢印
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村
毎日クリックありがとうございます。






カウンセリング EFT 催眠講座 パステル和アート アドバンスカラーセラピー 

パステルアート 電話カウンセリング 曼荼羅アート ヒプノセラピー カラーセラピー
 
講師 東京都 文京区 神楽坂 五反田 小淵沢






☆アドバンスカラーセラピスト養成講座
2013年4月28日(日)

☆ヒプノセラピーの全般を体験しながら学ぶ講座
2013年5月3日(金)・4日(土)
     or8月3日(土)・4日(日)










--------------------------------------
▼公式サイト

  http://himawari-therapy.com/
--------------------------------------






毎日1回のワンクリックありがとうございます~ラブラブ
あなたの毎日ポチっとクリックに感謝して、毎日の瞑想の時に愛と光の幸せのエネルギーを込めさせていただいています。
右下矢印
どんな人でも幸せを引き寄せることができる-ブログランキングバーナー



こっちもクリックしてくださりありがとうございます。
「にほんブログ村」もポチ!と、よろしくお願いします。
右下矢印
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村
毎日クリックありがとうございます。






カウンセリング EFT 催眠講座 パステル和アート アドバンスカラーセラピー 

パステルアート 電話カウンセリング 曼荼羅アート ヒプノセラピー カラーセラピー
 
講師 東京都 文京区 神楽坂 五反田 小淵沢