ひな祭り | 黄色いガーベラ の 足跡

黄色いガーベラ の 足跡

現役女子大生です。
ある夢に向かって、頑張っています!
いろんな事を私なりに私の言葉で書いています。
つまり…自己満足ブログです 笑笑
こんなブログですが…よろしくお願いします♪
読者登録もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

昨日は ひな祭りでしたね🎎


私の家には

私が初節句を迎える時に

祖父母が買ってくれた

無駄にデカイ

3段の雛人形があるんですが、

しまってある場所が高い所で

毎年下ろすのが凄く大変で。

金の屏風が特に重たすぎて

今年はもう大変だからと、

結果、今年はこうなりました

どん↓

{D7D2B518-0E48-4A72-A30E-B89875518CEA}

わー手抜きー

すっごい手抜きー

手抜きにも程があるー


親は、三人官女たちを

直にテーブルに置こうとしてたから、

「さすがにそれはない!」

って私が言って、下に布を敷きました

三人官女たち、ごめんよ…



そして3月3日は

ひな祭り でもあり、

おじいちゃんの誕生日でもある‼︎‼︎

昔は、

女の子の日に生まれたとか、おじいちゃん可哀想…

って思ってましたが、

ひな祭りって女の子に限らず

男の子の成長を願う日でもあるらしくって。


え?

じゃあ男の子は ひな祭り と こどもの日 の

2回あるってこと?


なんだかよく分かりませんが。

おじいちゃん、誕生日おめでとうキラキラ