子供達の休日!ワンオペの日は? | UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

9歳・7歳・1歳、年の差のある男の子3人のママをしています。
看護師の仕事をしています。
現在時短勤務中です。
2014年2月22日に結婚した旦那さんが2013年9月に難病指定されている潰瘍性大腸炎と診断されました。
5人の生活を記録したきまぐれブログです。

💙8y5m29d

⭐️6y9m4d

にっこり5m15d



小学校がお休みの日の土日ピンク音符

我が家の旦那さんは基本的にシフト勤務❕❕

大体、土日のどちらかがお休みな感じですニコニコ

三男が産まれてからと言うもの、3人連れてのお出掛けが中々ハードル高くアセアセ

上2人が小3・小1だからお手洗いなどは2人で行けるし、言ったことはやってくれるし、大分楽ではあるけど、気がつくとプチ戦いごっこをしていたりとやっぱり手はかかる…

三男が産まれてからは、自宅で過ごすことがかなり増えました。

学校の宿題と公文はやりますが、その他の時間はテレビ&ゲーム…

Switchは基本、平日は1時間位、休日は長くても2時間まで。

こんな時間配分ですがアセアセ

次男、学校の視力検査で引っかかった😭

どこにも連れて行けないことに申し訳ない気持ちはあるけど、でも現実重い腰が上がらないチーン

そんなこんなで、17日土曜日も3人+わたしでワンオペな休日でした。

午後から三男の耳鼻科に出掛けたので、近場のサーティワンにアイスを食べに行くことに晴れ

めちゃくちゃ暑い日だったからアイス大人気✨


長男・次男は冒険はしない性格なので安定のマスクメロン🍈

わたしはいつもならストロベリーチーズケーキにする事が多いけど、今回期間限定のキットカットとのコラボを発見💡

ネットで見たことがあったので注文❣️



キットカットが全面的に押し出されてて美味しかったですデレデレ飛び出すハート

アイスを食べた後は長男・次男にせがまれてポテトを注文🍟

甘いもののあとのしょっぱい物…

美味しいよね❤️

気持ちは分かる‼️



食べ終わったらスーパーで少し買い物して、車の中で授乳して帰宅🏠

少しの時間の外出だったけど、満足してくれていた様子✨

キッズ向けのサーティワンパスポートも貰ったから、スタンプを貯める楽しみもあるしワンオペな休日は気分転換にアイスでも食べに行こうアップ

近距離だけど、まだこの位の距離しか3人連れて出掛ける勇気が出ないアセアセ

帰宅した後は、翌日に控えた父の日のプレゼント作りを🎁

手形や足形を取って各自コメントを書きました飛び出すハート

本当、仕事をしてる時は手形を取る余裕なんてなかったから、時間の余裕って素晴らしいんだなと改めて実感笑い



長男;「いつもあそんでくれてありがとう」

次男;「プールのあとおにくつくってくれてありが     とう」

木曜日は大体旦那さんの仕事が休みなので、夜ご飯は作ってくれることが多いです。

三男;「もっとたくさんだっこしてね

    だいすき」




プレゼント🎁はノースフェイス のTシャツを渡しましたウインク

いつも家族のため、ありがとうございます🙏



まだまだ3人の息子たちとのお出掛けはハードル高いけど、休日無理なく行けるところ探して行きたいなほんわか車

夏休みも自宅でどう過ごすかは課題💦

週2回位は学童に行く予定ではいますが…

公園は暑くてあまり遊べないだろうから、自宅前プール毎年1回位しかやらないけど、今年は数回はやりたいな🏊

旦那さんに朝の水張りお願いしよう🙇

どこか赤ちゃん連れての子供と、サクッと行けて楽しめる場所あったら教えてもらいたいです目がハート


=====================


6月18日

離乳食3日目

10倍粥 小さじ2へUP




まだ口を開けるのは上手では無いけど、何とか食べてくれています🍚

コンビのはじめてストローのマグもまだ上手には使えず。たまにまぐれなのか出てくるとびっくりした顔をしています笑い泣き

離乳食、始めたのも早めだったしゆっくりペースで進めていけたらいいかなと思ってますピンク音符






さーてと!

今日は20日なのでウェル活して来ます口笛

Tポイントだけじゃなくて、WAONポイントも使える様になったから最高❤️




水で洗えばすぐに落ちるし

スタンプ台も大きめで使いやすかったラブ








イベントバナー