幼稚園でカレーパーティー | お受験のみちのり

お受験のみちのり

お受験がんばります

今日は王子を送ってからウォーキング後、車で四九市に行って来ました。
赤紫蘇を購入の為です。毎年、同じ八百屋さんで、何回かに分けて赤紫蘇を買いに行きます。
ココの八百屋さんのだす赤紫蘇は、一番状態がよいので、殆どその八百屋、つまりはこの時期は
四九市に毎回行き、買ってきます。今日は3束。子供が帰る前に処理できるマックスな量です。
結局、今日も処理できずに、今に至ります。この後、元気ならこのまま処理を続けたいとは思うけど・・・

今日は幼稚園でカレーパーティーというのがあり、年長児がカレーを作り下の子達に振舞います。
どういう形でやるのかイマイチ理解に苦しみますが、王子も猫の手で、野菜を切って入れたそうです。
おかわりもしっかりとして、しかもいつもの王子だと余り食べないので、少なめにおかわりを出すと
そんなに少ないのは嫌だと怒ったそうですが
王子は相変わらず、16時頃まで遊び、帰宅。それから紫蘇の仕込みをやったり
夕ご飯の仕込。今日の夕ご飯はお稲荷さん。後は小ナスの塩麹漬けともやしの塩麹炒め。
後で発覚したのだけど、納豆を食べようと思ったのにすっかり忘れてた~!明日の朝出すかどうしようか?
さて、さっさと日記書くのを終わらせて、作業に取り掛かろう(笑)

何時に寝られるだろうか・・・?

で、夕ご飯が終わり、やることもそこそこ終わった頃に、ビール!!と思い飲もうと冷蔵庫を開けたら
今日、食べようと思っていた納豆が出て来ました!!あらあら。
明日の夕ご飯はグラタン。明らかに不向き。朝にするかな?思案中~・・・・。