幼稚園イベント | お受験のみちのり

お受験のみちのり

お受験がんばります

私にとって、役員決めの次に憂鬱な幼稚園イベント。
朝8時前に家を出発し、帰宅するのは4時頃という
ガッツリな親子遠足潮干狩り。
気候は暑いか寒いときが多く、過酷。

天気予報は雨だったのに本日なぜかただの曇り空。
そんなわけで遊園地ではなく今年も潮干狩りだった。

おまけにあさり少なかった。
収穫好きの私はフラストレーション。


参加したいといったから来たのに、やらない、帰る
と言っていた第2息子が最後には大人の私を上回る
勢いでもりもり採ったのでやっと来て良かったと
思えたのだった。

来年はいよいよ最後の年。
バケツ一杯採りたい!