恐竜展2023!いってきたぜい!

 

小さいころから大好きだった恐竜。僕の偏見だとやっぱり女性はあまり興味わかないもの。。彼女もやっぱり興味なしでしたがめっちゃ頼み込んで一緒に行ってもらいました(笑)

 

場所は上野の国立博物館。上野駅から歩いてすぐだから迷わずいけるよ!

 

 

    

今回のメインを紹介するぞ!

 

① 守りに特化した恐竜 ズールの紹介!

 

・アンキロサウルス科の恐竜

・全身トゲトゲ&分厚い骨→守りに特化した恐竜!

・2018年に発掘されまだ新しい!!(日本初上陸!)

・なんといっても全身実物で迫力満点!

 

② でかすぎだろ!2体のティラノサウルス

 

 

・恐竜界の王者 T-lex 

・タイソン、スコッティという名前の付けられた2体のT-lexが世界初公開!

ほかにも、、

ラプトルのだったり、ステゴサウルスだったり

と、、

見どころ満載!

お土産も忘れないでねー。

僕のお土産↓↓↓




 

6月18日までやってるからお早めにー。

入場券はネットで事前申し込み!

 

 

 

今回のデートはお昼にスカイツリーに行って、そこから浅草を通り上野にきて博物館見て帰りましたー。

ちなみに夜ご飯は上野駅のタイ料理屋さん(ディナーで1500円!)で食べました。



ではまたー