国内旅行を楽しむコツ【世界遺産「知床」の旅】 | 元旅行会社スタッフの海外・国内旅行を楽しむ方法

国内旅行を楽しむコツ【世界遺産「知床」の旅】


知床


数年前、ある旅行会社の社長に頼まれ

添乗に行くことになりました。

とても思い出深い旅でしたので、

日記に綴ります。



行先は、世界遺産「知床」を巡る素敵な旅です。

付き添う団体様が

なんとっビックリマーク

80歳すぎのおばあちゃん8名様ご一行。

なんでも、女学校の同窓生というから驚きです。

毎年、恒例の国内旅行ということで一週間の長旅に付き添う事になりました。



言葉使い・服装・上品な振る舞い・・・

女学校を卒業しただけあって

昔は、お嬢様だったことでしょう (失礼しましたDASH!)

(卒業後は、全員が学校の先生に)



そんなハーレム状態はてなマークの旅も、最終日に差し掛かった頃、

空港に着く前に

みんなで女学校時代の校歌を熱唱。

びっくりさせられました。(自分の学校の校歌も歌えやしないのに・・・)




毎年恒例の同窓会旅行

今年の校歌は、どこで鳴り響いたのでしょうか!?




  バーナー
   ↑↑↑↑

旅行ブログランキングに

参加してます。

ポチッと一回だけ 

クリックするだけです。

よろしくお願いします!