海外旅行を楽しむコツ【ニューヨークカウントダウン つづき】 | 元旅行会社スタッフの海外・国内旅行を楽しむ方法

海外旅行を楽しむコツ【ニューヨークカウントダウン つづき】


NYC2




昨日の日記 の続きです。


大晦日に行なわれる最後のビッグイベント

【ニューヨーク カウントダウン】


ボディガード役の私は、

姫2人を連れて

イエローキャブで

タイムズスクエアへと向かいました。


事前の情報によると

タイムズスクエアを中心に

時間帯によって1ブロックづつ

外側へとバリケードが張られていき

一度張られたバリケードの中へは、入れなくなります。
(テロ対策のためです)

夜、22時頃についたのですが

10ブロックくらい先から

すでに中に入れなくなっていました。



もちろんタイムズスクエアは見えません。



そしてカウントダウン



ビルの隙間から

チョコっとだけ

花火が見えました



地元のニューヨーカーたちは

ドンちゃん騒ぎに発展。


屋外では、アルコールが禁止されているのも関わらず

みんなハイテンション


路肩に駐車していた車の上に乗り

車は、ボコボコ


しまいには、男たちが、姫のひとりに抱きつこうとしたんです。


身の危険を感じた瞬間でした。


ボディガード役とはいえ、

ちょっとビビリました。(体は183cmの大男ですが、小心者なんです)


そして、退散



バイオレンスなアメリカを体験できました。




  バーナー
   ↑↑↑↑

旅行ブログランキングに

参加してます。

ポチッと一回だけ 

クリックするだけです。

よろしくお願いします!