海外旅行を楽しむコツ【手荒く迎えてくれたモンサンミッシェル】 | 元旅行会社スタッフの海外・国内旅行を楽しむ方法

海外旅行を楽しむコツ【手荒く迎えてくれたモンサンミッシェル】


もんさん



初めての海外旅行。


無謀にも一人でヨーロッパの地に降り立ちました。


でも私にとっては、一生忘れられない旅・・・です。




なかでもモンサンミッシェル


パリからのアクセスは、バスツアーに参加するのが一般的ですが、


ユーレイルパス(鉄道が乗り放題のチケット)を持っていたので


2回ほど鉄道を乗り継ぎ、バスに乗り換え、やっとたどり着きました。



でも、快晴だった天気は、いきなり雷雲に・・・


稲妻を轟かせ、ついには、ヒョウまで降ってきました。


周りの外国人観光客たちと小屋に非難。




しばらくすると今までの暗闇がうそのように明るくなり、




なんとっ!



モンサンミッシェルに、です





外国人たちと大喜び!!!



その光景は、今でも頭に焼き付いています。




また、行きたいっ!





  バーナー
   ↑↑↑↑

旅行ブログランキングに

参加してます。

ポチッと一回だけ 

クリックするだけです。

よろしくお願いします!