職場L.A.Pの先輩同僚のズーマーカスタムが完了した。
僕が担当したのはカラーリング。

 

オーナーが先輩で、カスタムはオートワークスフリーダムの今田社長。
なんとアドレス124ccを更にチューンし、全長変更、全て公認登録。
コンピュータも入れてTAKEGAWAのFIコントローラー。
因みにTAKEGAWAさんはご担当者がセッティングのやり方を細かく指導してくれた。
ここの段になると僕は脇役ながらメディア的にチューンドメーカーさんなどとお話出来るのが嬉しい。
前にヨシムラさんに電話した時などあのポップヨシムラの息子さんが電話で話してくれた。

さてカラーリングデザインの話に。
このカラーはジャイアンツが好きな先輩がオレンジとブラックを希望。
オレンジはアクアなどに使われている4X3と言うカラーにブライトレッドを少し足し、下色をホワイトを混ぜて作成。
そして下色を塗った後に、最初の4X3スペシャルを塗る。
そしてラメを入れたクリアに4X3スペシャルを少し混ぜてキャンディにする。
そしてトップコートクリア。4コートラメキャンディに。
ブラックはチンチングブラックにラメクリアとトップコートクリア。

メカチョイスは先輩がクローム系を選んだり、形状もそこまで凝る必要あるのけ?と思うほどの物。例えばビスなどいちいちベゼル付の6角キャップボルトとかありえんんくらいの凝り性。

それと今回のハイライトはエンジンとタイヤの関係でオフセットさせるところをどうにかまっすぐになるように今田社長がエンジンハンガーを設計したり。
組み付けはプライベートで二輪レースをしている今田社長の息子さんが行いました。

こんな苦労ばかりのバイクでしたが、
こりゃどうだ! ライダーはオーナーの先輩です。
マブいっしょ。