TORAYブースです。

東レな訳ですが、繊維の開発や、構造的に繊維質に出来る物、真空釜で熱を加えて生成する物(カーボン製品だけじゃないはずだと勘ぐっている僕)、他様々な分野にて縁の下の力持ちを担っている企業です。

 

赤丸のところは、その後ろに座る場所があり顔の前にあるシールドが赤丸です。

これはディスプレイになっていて、目の前の実際の風景も見えるが薄いディスプレイから何かの情報を確認出来ると言うものです。

→の方向にはウィンドウシールドがあります。

全体的にはモビリティのコンパートメントと言う設定ですから、フロントなのかリアなのかは別としてウィンドウシールドがあります。

これは減光や入り込む光のコントロール。

この二つのものは組成は異なるものの、両方とも数ミリの板厚なのに1000層に重ねられている(特殊なプラスティックなのでしょうか)と言う事です。

大きなディスプレイも同じく特殊なプラスティックが画面となっている。

世の中知らないことが多すぎて、地道にこんなことを研究開発している人達がいるなんてことは、こう言う機会がないととても気付かない。

説明してくださった社員さんに、「東レは地味にこう言うことをやってる」と感想をしたほどです。

今回見て体験した素材は必ず何処かで製品となるでしょう。