編集長の藤本です。
カーデザインメディア関係者だった父の影響で子供の頃からクルマが好きでした。
一度はエンジンなどのパワトレの憧れが強かったのですが、デザインスタジオでアシ
スタント業務をやったり、父の編集の仕事を手伝っているうちにインダストリアルデ
ザイン、スタイルデザインの方へ向くようになりました。
毎日ではありませんが、皆さんに共有共感して頂きたいことを記して行きますのでお付き合いお願い申し上げます。
鰹節と言うニックネームのデザイン担当も参加して記して行きたいと思います。


 

 

プレミアクア
少し前の東京モーターショーでTMEJからアクアのコンセプトモデルが発表されて
いたもののその後の販売展開に至らずコンセプトのみと言うことになり、残念に思っ
た人も多い。
実は私もその1人。
特にフロントからの雰囲気は正にプレミアもの。
今でこそグリルの面積が多いが当時は少ない。
ヘッドライトも同様で見事に主張している。
随一のエコカーでありながらやる気にさせる顔は素晴らしい。

EVはエコだけでなく加速力はものすごい。
早くコンパクトクラスにピュアEVがこんな顔で登場して欲しい。
↓は知っている人も多いと思うが現行アクアのデザインコンセプトやスケッチの紹介

画像のダウンロードリンクもある。
https://global.toyota/jp/mobility/toyota-brand/toyota-design/aqua/#