【後ろ二重跳び】 | タカシの桃李成蹊ブログ

タカシの桃李成蹊ブログ

桃李もの言わざれと自ずから蹊を成す。そういう人物になっていく道標。

【後ろ二重跳び】

{10D38D73-3B33-4574-A084-BA0614FDA129:01}



小学生のころ、
なわとびを練習して、
二重跳びが出来るようになった。

だけど後ろ二重跳びはなかなか
出来るようにならない。
とにかく後ろ二重跳びの
練習を繰り返すけど、
何回も続かない。


どうやったら出来るようになるか?
一生懸命考えた。


そもそも、
後ろ跳びを人生で跳んだ絶対量が
足りないんじゃないか?


そう思って
普通の後ろ跳びをひたすら繰り返した。


1000回跳んで、
後ろ二重跳びに挑戦したら、
あっさり出来るようになった。




後ろ二重跳びができなかったのは、
基礎が足りなかったから。


出来ないことにただ挑戦するよりも、
基礎の練習を数こなすことによって、
出来ないことが出来るようになるんだ。