【4000億分の2000】 | タカシの桃李成蹊ブログ

タカシの桃李成蹊ブログ

桃李もの言わざれと自ずから蹊を成す。そういう人物になっていく道標。

【4000億分の2000】

{A4A3D29B-2CBB-4BDE-A60B-6E547D951646:01}



「4000億bit」
人間が潜在意識を含めて受け取ってる情報の量だそうです。膨大な量ですね。
けれど、このうち顕在意識で受け取れる量は、
たったの「2000bit」だそうです。

例えるなら、
4000億円目の前に積まれて、
「この中から2000円持っていっていいよ!」
って言われた感じ。

えーー!ですよね。
4000億円もあるんだから、
もうちょっとくれても。


そして、この4000億bitも2000bitも、
受け取る量は全員共通だそうです。

では、なぜ人によって
人生に差が出てしまうのか?

それは、自分のフィルターを通して
2000bitを選んでしまうからです。

うまく行く人は
4000億bitのうち、
成功するために重要な2000bitを受け取る。

うまくいかない人は、
うまくいかない2000bitを選ぶ。

目の前にくる4000億bitは変わらない。

その中からどの2000bitを選び取るかで
人生が変わるんですね。

あなたは何を選んでますか?

4000億bitもあれば、
必ず欲しいものがある!

今日も、人生を楽しむ2000bitを
選択しましょう!