死ぬほどに | Touring of Japan by van2

死ぬほどに

今日は5月中旬並みの気温という事で、


家でじっとしてられず東寺に行くことに。




ずっと近くに住んでたのに、境内に入るのは初めて。




Touring of Japan by van2



桜がきれいに咲いていて、タイミングばっちり。




金堂の薬師如来の前に座ったら、しばらく動けなかった。


宗教なんか信じてないのに、こういう場所にくると


厳かな気分になるのは不思議。


ホントに涙が出そうになった。

何故なのかは分からない。

どういう感情なのかもわからない。

ただ、何も考えられなくて

ただ、目頭が熱くなった。


なにか不思議な力があるのかも。





その後、大学へ。



いや、ホントに知り合いがいない。。。


改めて、『みんな卒業したんだ』と実感した。



最近、自分が学生でもなく、社会人でもないような

宙に浮いた存在であるような感覚に襲われる。



もう年齢的にも限界か笑 なんて考えながら・・・



あんなに学生でいたいと思っていたのがウソみたいに。



でも、せっかくの学生。


死ぬほど楽しもうと思う笑