「ラナンキュラスの自由花」

 ウォーターフォールをイメージして作りました。早い話が、滝です。流れる水は、カラーワイヤーです。上の方から、下へ濃い青になるようにしました。直径1mmのドリルで穴を開けて、挿していきました。同じように曲げたつもりでも、微妙にカーブが違ってしまい、何度も形を直しました。水しぶきは、荒目のチュールです。

 始めは、一番下の花器には花を全体に入れるつもりsだったのですが、半分以上を青い水を入れることにしました。ちょっと、思ったより下のボリュームが足らなかったので、小さな花を2つ足しました。

皆さんに、結婚式の様だねと言われました。こういう自由花もあってもいいかと思います。

ラナンキュラス ヒペリカム ルスカス

アイビー カーネーション エリンジウム

スイトピー トルコキキョウ

 

 

*****************

桃里文化教室へのお問い合わせ

    パソコン用フォームURL  https://ws.formzu.net/fgen/S95253896/

    スマホ用フォームURL   https://ws.formzu.net/sfgen/S95253896/

    住所  愛知県岡崎市上里2丁目8-20

    電話・Fax  0564-83-6203   

    講師  滋野井貴子