娘と母の にじいろ通り



京セラへ行きたい娘だけど


入学前は

ゴールデンウィークはそれなりに落ち着いてるだろうから京セラへGO!と計画していました。


それが

部活が予想以上に忙しいです。

ゴールデンウィークもすべて部活動です。

だからオリックス戦はネットで観戦〜

昨日連敗を脱しましたね!



それにしても、

私の中ではこの部活動が想定外でした。

休みの日もいつもより早起き、お弁当作り🍙

傷みにくい具材チョイスの気を使ったお弁当、これが働きながらはキツい。

手伝ってほしい。

簡単傷みにくいお弁当、教えてください。




でも、そんな私も数十年前部活三昧でした。

思い出すと

現在の社会人生活にあの時の経験がめちゃくちゃ役立っています。

厳しい上下関係。準備も片付けもその他のことも、言われてからするのは恥。いつも先を見て行動することを学んだ。だけど県外への遠征は最高に楽しくて。

部活を通じてたくさんのものを得ました。





娘は新しい世界へ


友達ゼロからの学校で

部活は体育会系、初めての先輩との交流。

礼に始まり礼に終わる。

礼儀礼節をしっかり学んで、コミュ力も身につけてほしいと願います。





娘と野球


オリ姫デーも

夏の陣も

連れて行ってあげたい


昨夜はオリ髭投票を娘はバッチリしていました♡

オリックスのみなさん、由伸さん、

山崎福也さん

娘と一緒に頑張ってください笑

めっちゃ応援していますよ。