イギリスはまだ大晦日ですが、日本は明けましたね!

 

あけましておめでとうございます。

 

2023年の抱負は全然考えられていないのですが(笑)とにかく健康第一にいきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ伝言ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

昨日メッセージをくださった、O様。

 

返信したのですが、私のメッセージの内容がAmebaでNGとされてしまうのかどうも送信ができないようです。

 

具体的なことは大々的にブログで書けないのですが、少しオブラートに包んで書きますね。

 

O様のお子さんと同じサービスを受けていた時からチックには波があり、受けている時も酷くなったことはありました(後で砂糖が原因だったと分かったものもありましたが)。

 

ちなみにうちの息子はチックの”種類”がずば抜けて多く、それぞれの種類への対応を覚えられなかったのと、チックの種類も2~3週間で変化しますし最近は音声チックと顔の周りのチックが中心なので、呼吸に集中しています。

 

チックがあろうがなかろうが、1日に1回寝る前に2分間、私と一緒に呼吸をしています。

 

おっしゃるように2年前ほど酷くはないですが、砂糖・糖質・ホエイ・鉄過剰・ストレスなど悪化する原因が少し分かったのもあるかもしれません。

 

それでもそれらの原因とは関係なくチックは出ますので、まだ暫くはお付き合いが続きそうです。

 

親も暗闇にいるような気分になってしまいますが、お互い2023年はなんとか快方に進むといいですね。

 

一緒に頑張っていきましょうおねがい

 

PS - プロフィール欄に他にもやっているSNSへのリンクを貼っています。

なぜかAmebaでメッセージが送信できなかったので、別の方法で繋がることができれば良いのですが・・

 

 

\ブログの引っ越し先です乙女のトキメキ

 

 

\トゥレット症の息子のブロックなどの作品は、インスタグラムで星

 

\年長の娘の作品もインスタグラムでふんわり風船ハート

 

\私のインスタはグルテンフリー&服のリメイク飛び出すハート

 

\フォロワー800人達成ふんわり風船星我が家のラブラドールのインスタ/

 

※バナーは全てCanva Pro使用です。