私も同感です。

 

幼児だけでなく、小学生などのお子さんもマスク取りやめを希望します。

 

私の日本に住む祖母も暑い中のマスクが息苦しくて、趣味の会に行くのを諦めたと言います。

 

なので高齢者も困っている方が多いと思うのです。

 

 

私はイギリス在住ですが、マスクの義務はなくなったので、もうマスクを使うことはほとんどないです。

 

そもそも12歳未満の子どもにマスクは推奨されていなかったので、うちの子ども達は病院に行った時を除いてマスクをしたことはありません。

 

今年の夏、日本に3年ぶりに帰省できたらいいなと思っているのですが、久しぶりに体験する猛暑の中、マスクがなくても熱中症が心配なのに、より心配になります。