日本では小3の年の息子。

 

 

 

特性なのか性格なのか、部屋の片付けが苦手です。

 

 

 

机にベッドのシーツをかけて机の下を秘密基地にして、学習机とは程遠い仕様になっていました。

 

 

 

そもそも、私の子どもの頃は自分の部屋に机があって(勉強していたかは別の話 笑)、英国人の夫は兄弟でダイニングテーブルで宿題・勉強をしていたそうです。

 

 

 

その写真が残っていて、10代の男3人がダイニングテーブルで黙々と勉強・・・やってたんでしょうね、3人ともいわゆる地元の国立大学を出てますし。

 

 

 

だから郷に入ればでうちも勉強はダイニングテーブルで良いかなと思っていたんです。

 

 

 

でも息子が自分で本を書いたり読んだりイラストを描いたり、自分の部屋でやりたがります。

 

 

 

しかし、机は物置と化していますので、床やベッドのシーツの上でやったりするわけです笑い泣き

 

 

 

それで呆れた母ちゃん、IKEAに行って組み立てました。

 

 

 

 

自分の小学生時代もこんな棚があったな~と懐かしい思いで。

 

 

 

椅子はストッケのトリップトラップを2階へ移動。

 

 

 

小さい頃からダイニング用に使ったり、ピアノでも使ったり、リモート学習中もよーく使いました。

 

 

 

高かったけど何だかんだ長く使って良い投資だったかも。



 


 

 

そして出来上がった息子の部屋の改造下矢印

 

 

 


すいません、これでもめちゃくちゃ片付いている方なんです・・・ニヤニヤ

 

 

 

机の上で書いて紙くずもゴミ箱に入れる約束でなんとか数日乗り切りました。

 

 

 

 

いつまで続くでしょうか!?

 

 

   +++カミールのおすすめ+++

iHerb
iHerb