今日、Yahoo!ニュースを見ていたらすごくショックなことが!

 

 

 

「洗たくマグちゃんは根拠なし」だというではありませんか。

 

 

 地球Yahoo!ニュースより



 

読んだ本に出てきて、12月のブログで紹介してピックで買っていただいた方も数人いらしたようなのですが、申し訳ありません。

 

 

 

私も母の日にプレゼントしようかともうすぐ買うところでしたよ。

 

 

 

その時の記事には追記をして、マグちゃんのピックも外しました。

 

 

 

風船風船風船

 

 

 

さて、イギリス最大の民放であるITVのニュース番組が、トゥレット症候群の人のCAMHSや治療、パンデミックとの関係についてアンケートを募集しています。

 

 

 

私の住む地域はUTVという系列局にはなるのですが、ITVニュースはイギリスの全国ネットとして見られるので、一応アンケートに答えてみました。

 

 

 

CAMHSを受けるまでにどれくらい時間がかかったか(うちは8カ月以上まだ待っている状態)、パンデミックによりチックが悪化したかなど。

 

 

 

少し前にやった大学の調査に比べたらこんな簡単でよいのか!?というようなアンケートでした。

 

 

 

 

いつかITVニュースで調査結果が発表されるんでしょうか。

 

 

 

 

 

★★★カミールのおすすめ★★★