ひょんなことから、こちらの本を読みました下矢印

 

 

 

学生時代、大学の生協で「話を聞かない男、地図が読めない女」というベストセラー本が売られていたのを覚えていますが、当時は読みませんでした。

 

 

 

その同じ著者によるブレイン・プログラミングの本。

 

 

 

やり遂げたいと思ったことを本当にやり遂げてしまう方法が書かれています。

 

 

 

例えば、著者は自分で本を出版するという目標を実際に叶えた。

 

 

 

まぁ、一部「それはさすがに無理でしょー」ということもあります。

 

 

 

けど私が気になったのが、「やりたいことをまず書いてみる」。

 

 

 

紙に手書きすることなんて本当に減りましたからね。

 

 

 

やりたいことではないけど、本やブログなどを読んで勉強になったことをノートにまとめることにしました。

 




 

 

偶然?MUJIの新品のノートが手元にあって、まとめてみました。

 

 

 

すると、少し頭に入りやすくなったかも・・!

 

 

 

歳が歳なので、あと5回ずつくらい書かないと覚えられないかも(笑)ですが、調べやすくなりました乙女のトキメキ

 

 

 

でも他に本を読んで追加したい事柄が出てきたら、スペースがないほど書き方が下手ですが滝汗

 

 

 

ブレイン・プログラミングの本の内容からは逸脱しちゃいましたが、「書きだす」ことは良かったと思っております。