最近、外気温10度前後の我が家。

 

 

 

毎年この時期に日本の桜のニュースを聞くと、ホームシックになります。

 

 

 

あの暖かい空気に桜。

 

 

 

次に体感できるのはいつか・・妄想だけしています。

 

 

 

 

 

 

さて子ども達の学校が2週間のイースターホリデー(春休み)に入りました。

 

 

 

息子なんて1週間学校に戻っただけで、すぐに休みです。

 

 

 

1週間のうち、音声チックは学校でほとんど出ていなかったみたいですが、運動チックとOCBはちょこちょこ出ていたようです。

 

 

 

中でも、CBITも頑張っているのになかなかしつこく出てくるチック。

 

 

 

アメブロの絵文字で言うとコレ下矢印

ぶちゅー

 

 

 

やっぱり目立つし・・・春休みの間にストレスフリーで少なくなってくると良いんですが。

 

 

 

 

 

 

春休み前は、学校でTravel and journeysという旅行について習っていました。

 

 

 

自分で旅行に行きたい国を一つピックアップして、通貨や言葉などの基本情報を調べる課題がありました。

 

 

 

息子は日本をピックアップ。

 

 

 

通貨:円、言語:日本語などのほか食べ物も書くんですが、息子が書いた食べ物は、「寿司とパン食べ放題のあるカフェ」(笑)

 

 

 

あと、観光地は「東京ディズニーランドに、USJのスーパーニンテンドーワールド」。

 

 

 

それから「ばあばの家の近くのイオンにあるカフェに行きたい」とずっと言っています。




パン食べ放題のランチセットがあるカフェなのです。

 

 

 

思いっきり小麦粉だし糖質過多アセアセ

 

 

 

まぁそんな食事をさせていた私が悪いんですが・・・

 

 

 

皮肉にもコロナの件で今年も日本に帰省できません。

 

 

 

とにかく春休みはサンドイッチと牛乳を減らしやすいので、腸活を頑張りたいと思いますお願い